どたばたstep

大友あかるの気ままにつづるただのブログです。

机に座って

実家を出て、一か月以上がたちました。

仕事が忙しかったのもあって、慣れない生活にどたばたし、

イライラしたり余裕がなかったこの一か月でしたが、

なんとか落ち着きを取り戻してきたかな?といったところまでやってまいりました。

今後の目標としては、そろえたい家具がまだあるのでそれを買い揃えるのと、

あとやっぱりお料理配信をしてみたいので、いい方法がないかを模索する…ことですかね。

 

 

そんなわけで、ここ一か月は仕事に忙殺していたような気がします。

せっかく買った新しい机にもろくに向かわずに、ひたすらドタバタドタバタ…。

で、このGWで、少し余裕が戻ってきて、やっと机にひとりで向き合ってみて、思いました。

 

ああ、落ち着く、って。

 

不思議と、ポジティブな気持ちが湧いてきて、ああやろう、よしやろう!って気になって。

ここから、また新しく何かを始めていける、そんな気になりました。

 

ここ数年、数か月で失ったもの、失った縁、失った自信、いろいろとありますが、

ここに座っていると、なんだか戻ってくるような気さえしてきました。

このポジティブさ、逆に怖い。

でも、今はこの素直に感じる明るさを、大切にしていきたいと思います。

 

そんなわけで、今の素直な気持ちを今日は記事にして残しておこうと思います。

GWももう終わってしまいますが、これからの日々も、精一杯がんばるわ!

ほんとうのこと

やっほー。大友です。
最近はやっと仕事に慣れてきて、多少の平穏を得られてきているかんじです。
まあ、いつも自分でぶっ壊すんですけどね、平穏!




仕事が仕事が〜〜と言いつつ、最近はほぼ毎日配信をしていて、自分のほうが良いストレス発散になっているところでございます。

ん?日本語おかしい?まあいいか!

少しグダグダな配信になってしまっている自覚はあるので、そのあたりどうにかしないとなぁとおもうんですけどね。

いつまでこうして、配信とかするんだろうなぁ。別に私の好きにやってるだけなんだし、おばあちゃんになってもやりたきゃやればいいんだろうけど笑

配信をはじめて、いろんな人と仲良くなれて、すごく嬉しいなと思いつつ、
時々は攻撃的な人もいたりして、ネットはそれなりに怖いところだなとは思ってます。
それでも私は、来るもの拒まずのスタンスを変えずにやっていこうと思うし、なんなら去るもの時には追いかけるくらいの気持ちでいます(笑)うっとおしいじゃろ?笑

なんというか、最近思ったことですけど、配信で知り合ったみなさんのこと、顔も見えないし言ってることがどこまで本当のことなのかとかもわからないけど、
それでもそれぞれ長い人生を生きていて、その中で私と関わりをどんな形であれ持ってくれて、それだけでなんか、すごくありがたいし、嬉しいなぁと思って。
だから、誰がどんな人で、実は影でこちらを馬鹿にして笑っていたとしても、それはそれで愛おしく感じるというか、大した問題じゃねぇなって思うわけですよ。

もちろん実害を与えられたらさすがに怒るけどね!笑

うーん、うまく言えないしなんか重くなってしまったな、、
まあとにかく、これからも気楽に楽しく色んな人とおしゃべりしたい!ってスタンスでやっていこう!ってのを再確認した次第ですわ!
ちょっと最近そういうことを考える機会があったので、少し文章にして考えたみました。

以上!

なりたくない

明日からお仕事です。

たぶん一般的には多めの年末年始を過ごしたと思いますが、

もっとはやくお仕事行きたい気持ちもありました。

休みすぎると、心が緩みすぎてしまうんじゃ~~

 

ここ最近、また自分がかっこつけすぎているような気がして、なんだか落ち着きません。

ああ、嫌だいやだ、大事なことを忘れないようにしないと。

 

ああ、会いたい人が、たくさんいるなぁ。

もっといろんな話、したいなぁ。

お酒を飲んで、なんだかセンチメンタルな気分なのです。

本当、かっこつけすぎている気がする。怖いなぁ。

どこかで間違えてしまったら、なりたくない人間に自分がなってしまいそうで、

なんだか怖いんじゃ~~

 

という感じで、休日最後の夜は酔いどれ気分で過ごそうと思います。

明日からお仕事。それと同時に、いろんな勉強や計画も動かし始めようと思うぞ!

がんばれ~~あかる~~ファイト~~~お~~!!!

2015年もお疲れ様、2016年もやるしかねぇ

というわけであと少しで今年も終わりです。

紅白とガキ使を観ながらまったりすごすという例年と変わらない大晦日を過ごしております。

年越しそばうまかったなぁ。

 

2015年は色々と大変でした。

心の中が修羅場なのは毎年のことでしたが、今年は物理的にというか、状況的にも修羅場でしたね。

仕事を辞めて始めて辞めて始めて…その間ずいぶん臆病になり、自信も無くしたりして…

まだまだ臆病風に吹かれてます。早く気を持ち直したいところです。

 

その一方でいいこともありました。いろんな出会いもありました。

散々いろんなところで言っているので多くは言いませんが、色んな人に支えられた一年でした。楽しい一年、だったと今は思う!

 

2016年は、色んな事に挑戦しようと思っています。

まず、色んな試験を受けようと思ってます。TOEICとか。

勉強して、たくさ知識を身に着けていきたいね。

それから、それにちょっと付随して、毎日やることを明確にして生きてみようと思ってます。

今までも、今日は何をして~とかって考えてはいたけど、ぼーっと生きてる時も多くて。

だから2016年は、毎日やることを手帳に書いて、意識して、実践していきたいなって思ってます。

毎日、目的意識を持って、充実した日々を送りたいね!

それから、せっかくだし、配信の方も続けていくつもりです。

今年は、メタルギアシリーズを全部やっていきたいな!まあまずはfallout4からだけど!

 

そんなわけで、2015年も一年、お疲れ様でした。

来年の今頃、なりたい自分になって笑っていられますように!

2016年も、がんばろう!

 

というわけでみなさま。

ありがとうございました。2016年も、よろしくね。

10年前に出会った友達

こんばんは。

前回の記事で掲げた、某スタンプを作る!という宣言ですが…

残念ながら、今年中には出来そうもありませんね~。

でもその代わり、色んなお絵かきはできました。

誰かのために描く絵が多かった気がするな。

良いお絵かきライフを過ごせたと思います!

 

そんなわけで今年も残り一日になったわけですが。

先日、大学の学部時代の友人たちと、忘年会をしてきました。

思えば、彼らと出会ってもうすぐ10年になるんですね。

早いなぁ。その間、結婚して、子どもを産んだ人もたくさんいたりして。

たった10年、されど10年、それぞれ色んな人生を歩んでるんだなぁとしみじみ思いました。

 

大学生だった当時の私は、人間関係に悩んでばかりで、

今思えば、心配してくれる人はたくさんいたのに、私はその恩を仇で返していたんじゃないかって気もしています。

自分勝手に悩み、相手の感情を深読みしすぎて勝手に傷ついて、距離を置いて、

そんな私の態度にイライラしたこともあるだろうに、今でも友達でいてくれる人たちは本当女神なのかしら?とさえ思います(笑)

 

大学時代の友人たちとの忘年会に出席するのは実は数年ぶりだったんだけど、

行ってよかったなぁと思いました。

10年前から、変わっていない部分もあるけど、自分の中で、みんなとの距離感というか、

友情の形が、少しわかったような気がしました。すごく気楽に話せた。

 

今から10年後には、一体何を話しているんだろうなぁ。

どんな人たちとのつながりがあって、私はどんな人間になっているんだろう。

とりあえず、かわいいおばちゃん(笑)になっていたいなぁ!

今年やり残したこと

今週に入ってから、意識して、仕事のことよりも今日描く予定の絵のことを考えています。

うん。今のところ、このやり方でずいぶんと気持ちが楽になっている気がします。

 

よしゃ。というわけで、今年やり残したことを、これからがんばってやっていきたいと思っているんですが…

 

まずは某スタンプ。あれをね、作りたいと思っています。

作るだけ作って申請して、使えるようになっても来年かなぁ。

時間あまりないですが、頑張ってやっていきたいです。

 

そのほかにも、絵を描く予定が色々とあって、

年賀状も今年はばらまきたいなって思ってるし、

とにかく仕事以外の時間、有意義に過ごしていきたい所存です。ハイ。

 

というわけで、早速お絵かきタイムや!!

わたしとメタルギア

どもどもこんばんにちは。おおともです。

 

就職します!!

 

というわけで、9月中旬くらいから続いたニート期間がやっと終わりそうです。

正直小心者でネガティブ思考な私としては、もうずっとびくびくしてるわけなんですけど、

もう少しポジティブに、頑張っていこうかなって思います。

 

本当に人生いろいろで、職を失ってしばらくは絶望的な気持ちになっていましたが、

そんな中でふんばってこれたのは、支えてくれた人たちのおかげと、

それから、メタルギアソリッド5のおかげだと思っています(笑)

 

メタルギアという世界観、訴えてくるメッセージに心を打たれて、

そのあたりについては全シリーズプレイしたらじっくり考察していきたいところですが、

それとは別に、メタルギアのニコ生配信を通して、色んな人と交流が出来て、

すごく心の支えになっていました。

退屈で苦痛なニート期間、それでも配信の時間は楽しかったし、夜が待ち遠しいとも思ってました。

本当にたくさんの人が見に来てくれて、コメントしてくれて、

動画まで作ってくれた人もいて。

私がそもそも配信を始めたのは、なんとなく暇つぶしになって、くだらないことで笑って、日常の嫌なことを少しでも忘れられる場の一つになれればなという、

ささやかでクソまじめ(笑)な気持ちがきっかけだったわけなんですけど、

いつの間にやら、自分の方が、癒されてしまっていました。

本当に、観に来てくれたみなさんと、いつも一緒にやってくれた相棒に、

ありがとうって言いたいです。

 

まあ、そんなわけで、

この2か月ちょいは、自分の中で、忘れられない期間になったと思います。

人生いろいろ、すべては自分次第なんだなぁ。

これでよかったんだと、そう今は思います。

あしたからの自分も、これでいいのだ!と言えるように、がんばるぜ。