どたばたstep

大友あかるの気ままにつづるただのブログです。

5年間を振り返ろう!

と、いうわけで、5年間務めた職場を辞めてまいりました。

 

なので、この5年間を振り返ろうかと思いましたが、前回の記事でも今までのことを振り返っているし、過去のことばかり話しても仕方がないので、

これから先自分がやっていきたいなぁと思っていることを、かきたいなとおもいます。

 

まず一つ目。正社員で働く。

はい、やりたいなぁじゃなくて、やらなきゃなぁなことですね(笑)

就職先はもう決まっているので、9月からは心機一転、頑張ってまいろうかと思います。

 

ふたつ目。漫画や絵をもっと描く。

これな。

こちらも心機一転、頑張っていきたいですね。

 

みっつ目。もっといろんな人と遊ぶ。

これが今までの自分と大きく違う部分ですね。

今までの自分は、結構人と遊ぶことに臆病で、

引きこもって一人で遊んだり、特定の個人ととしか関わってこなかったんですが、

なんだか今は、もっといろんな人と、色んなところへ行きたいし、

いろんな遊びをしたいなぁという思いでいっぱいです。

多くの人と過ごす中で、大切な人の尊さに気付くこともあるでしょうし、

心の中の色も、もっとカラフルで楽しいものになる。

そんな単純なことがね、ずっと出来てなかったんですよ。

それを今は、やってみようかなって思っています。

 

なんででしょうね…たぶん、5年勤めた職場を辞める際に、

色んな人との別れがあったので、それが大きい気がします。

このままこの人たちと会えなくなるのは嫌だなって、素直に思いました。

縁があれば、きっと約束なんかしなくても会えるんでしょうけど。

気持ちがあるうちは、こっちから縁を手繰り寄せたって、いいんじゃないでしょうかね!

 

そういうわけで、きっと来月からは新しい環境になって多少ネガティブな自分になっていると思われるので(笑)今のうちにポジティブな自分を残しておこうかと思います。

来月の自分~これを観て初心を思い出すのだぞ~!(笑)

 

それではまた。