どたばたstep

大友あかるの気ままにつづるただのブログです。

わたしとメタルギア

どもどもこんばんにちは。おおともです。

 

就職します!!

 

というわけで、9月中旬くらいから続いたニート期間がやっと終わりそうです。

正直小心者でネガティブ思考な私としては、もうずっとびくびくしてるわけなんですけど、

もう少しポジティブに、頑張っていこうかなって思います。

 

本当に人生いろいろで、職を失ってしばらくは絶望的な気持ちになっていましたが、

そんな中でふんばってこれたのは、支えてくれた人たちのおかげと、

それから、メタルギアソリッド5のおかげだと思っています(笑)

 

メタルギアという世界観、訴えてくるメッセージに心を打たれて、

そのあたりについては全シリーズプレイしたらじっくり考察していきたいところですが、

それとは別に、メタルギアのニコ生配信を通して、色んな人と交流が出来て、

すごく心の支えになっていました。

退屈で苦痛なニート期間、それでも配信の時間は楽しかったし、夜が待ち遠しいとも思ってました。

本当にたくさんの人が見に来てくれて、コメントしてくれて、

動画まで作ってくれた人もいて。

私がそもそも配信を始めたのは、なんとなく暇つぶしになって、くだらないことで笑って、日常の嫌なことを少しでも忘れられる場の一つになれればなという、

ささやかでクソまじめ(笑)な気持ちがきっかけだったわけなんですけど、

いつの間にやら、自分の方が、癒されてしまっていました。

本当に、観に来てくれたみなさんと、いつも一緒にやってくれた相棒に、

ありがとうって言いたいです。

 

まあ、そんなわけで、

この2か月ちょいは、自分の中で、忘れられない期間になったと思います。

人生いろいろ、すべては自分次第なんだなぁ。

これでよかったんだと、そう今は思います。

あしたからの自分も、これでいいのだ!と言えるように、がんばるぜ。