どたばたstep

大友あかるの気ままにつづるただのブログです。

10年前に出会った友達

こんばんは。

前回の記事で掲げた、某スタンプを作る!という宣言ですが…

残念ながら、今年中には出来そうもありませんね~。

でもその代わり、色んなお絵かきはできました。

誰かのために描く絵が多かった気がするな。

良いお絵かきライフを過ごせたと思います!

 

そんなわけで今年も残り一日になったわけですが。

先日、大学の学部時代の友人たちと、忘年会をしてきました。

思えば、彼らと出会ってもうすぐ10年になるんですね。

早いなぁ。その間、結婚して、子どもを産んだ人もたくさんいたりして。

たった10年、されど10年、それぞれ色んな人生を歩んでるんだなぁとしみじみ思いました。

 

大学生だった当時の私は、人間関係に悩んでばかりで、

今思えば、心配してくれる人はたくさんいたのに、私はその恩を仇で返していたんじゃないかって気もしています。

自分勝手に悩み、相手の感情を深読みしすぎて勝手に傷ついて、距離を置いて、

そんな私の態度にイライラしたこともあるだろうに、今でも友達でいてくれる人たちは本当女神なのかしら?とさえ思います(笑)

 

大学時代の友人たちとの忘年会に出席するのは実は数年ぶりだったんだけど、

行ってよかったなぁと思いました。

10年前から、変わっていない部分もあるけど、自分の中で、みんなとの距離感というか、

友情の形が、少しわかったような気がしました。すごく気楽に話せた。

 

今から10年後には、一体何を話しているんだろうなぁ。

どんな人たちとのつながりがあって、私はどんな人間になっているんだろう。

とりあえず、かわいいおばちゃん(笑)になっていたいなぁ!