どたばたstep

大友あかるの気ままにつづるただのブログです。

実家を離れて

今日は仕事の後、先週渡しそびれてた母の日のプレゼント+αを渡すため、

実家へ帰りました。

 

まあ普通にご飯食べて、のんびり昼寝して、帰ってきただけなんですけど、

 

なんというかあれですね、実家を離れると親のありがたみがわかるとかっよく言いますが、

 

いやまったくその通りだなと思いました。

 

親二人の関係とか、心配なことはたくさんありますが、

何よりも今までたくさん苦労かけただろうなとか、普段ご飯作ってくれてたり片づけてくれてたりしてくれたことに本当に感謝しなきゃなって。

 

あと、健康に気を付けて、長生きしてほしいなって、帰り際親二人の姿を見ながら思いました。

 

まだまだお子ちゃまですな、私は。

さ、頑張りますかのぅ!